<施設課>更新日 : 2019年12月19日
学外閲覧OK 施設課TOP お知らせ 交通・学内配置図 工事入札情報 書式一覧(学外用)
組織図 電気通信大学HP 施設データベース    
施設課Q&A
※ 施設課内の詳しい業務分担につきましては、組織図各係のページを参照して下さい。

※ 下記以外の内容で御不明な点がありましたら、施設企画係に御連絡下さい。

 Q1, 教室・トイレ・廊下・階段などの共通部分の照明器具が点かない場合は?
A, エネルギーセンターに御連絡下さい。 蛍光灯等を交換に伺います。

 Q2, 居室の照明器具が点かない場合は?
A, エネルギーセンターに連絡し、大学会館1Fにて払い出しを受け、各自で蛍光灯等の交換をおこなって下さい。
  高所等の理由で交換が出来ない場合は、エネルギーセンターに御相談下さい。

 Q3, 便器の詰まりを発見したら?
A, 経理調達課 管財係(内線5038)に御連絡下さい。

 Q4, 手洗い・洗面流し等の水漏れを発見したら?
A, エネルギーセンターに御連絡下さい。

 Q5, 居室の鍵・ガラス等が壊れたら?
A, 各学科事務に依頼し工事請求伺書施設企画係に提出して下さい。
    
緊急を要する場合は、建築係に御相談下さい。

 Q6, 教室の鍵・ガラス・内装等に不具合がある場合は? 
A, 教務課 教務係(内線5075)に御連絡下さい。

 Q7, トイレ・廊下等の共用部分の設備に不具合(破損等)がある場合?
A, 各学科事務に依頼し工事請求伺書施設企画係に提出して下さい。

 Q8, 電話の新設・移設・廃止をしたい。
A, 各学科事務に依頼し工事請求伺書施設企画係に提出して下さい。(書式一覧(学内用)参照)
   新設の場合は事前に電気設備係に御相談下さい。

 Q9, 空調機に不具合(故障?・異音等)があったら?
A, エネルギーセンターに御連絡下さい。 状態を確認しに伺います。

Q10, 空調機(暖房・冷房)の新設・移設・取替・撤去の場合は?
A, 各学科事務に依頼し工事請求伺書施設企画係に提出して下さい。
   
新設の場合は事前に機械設備係に御相談下さい。

Q11, 居室の改修(壁撤去・模様替え等)をしたい場合は?
A, 施設企画係または施設課長補佐に御相談下さい。(内容によって各係と調整致します。)

Q12, 居室等の改修をしたいので概算金額を知りたい場合は?
A, 組織図内の各係のページを参照のうえ、該当する係に御相談下さい。

Q13, 施設(居室)の鍵を借りたい場合は?
A, 経理調達課 管財係(内線5038)に御連絡下さい。

Q14, 鍵の複製をしたい場合は?
A, 経理調達課 管財係(内線5038)に御連絡下さい。

Q15, 大学行事以外で学内施設を使用したい場合は?
A, 経理調達課 管財係(内線5038)に御相談下さい。

Q16, 清掃器具等を借りたい場合は?
A, 経理調達課 管財係(内線5038)に御連絡下さい。
     

【ページ問い合わせ先】 施設課HP運営担当者